レミーのおいしいレストラン
1匹のネズミに訪れた最高の奇跡
ヒット作を連発するピクサーの最新アニメーション。
シェフになることを夢見るネズミのレミーは超1流レストランに住むことに。
そこで知り合った見習いシェグとパリ一番の料理長になろうと奮闘! re1.bmp

佐藤隆太が声優初挑戦!

佐藤隆太が声優初挑戦! 今度はパリで料理人

佐藤隆太がドラマのレストラン(バッカナーレ)を
抜け出してパリで料理修行。
『モンスターズ・インク』や『ファインディング・ニモ』など
ヒット作品を生み出してきたピクサーが贈る最新作
『レミーのおいしいレストラン』
『レミーのおいしいレストラン』の日本語吹替え版で
映画やドラマに引っ張りだこの佐藤隆太が声優に初挑戦する。

satou.bmp

『レミーのおいしいレストラン』は『Mr.インクレディブル』で
長編アニメ部門などアカデミー賞で2部門を受賞した
ブラッド・バード監督の手がけるCGアニメ作品。
ネズミでありながらシェフになるという夢を持つレミーと
料理の苦手な見習いシェフ・リングイニが
2匹で力を合わせて「パリで一番のシェフを目指す」
という夢と奇跡を描いたストーリー。
ちょんぼばかりしているが心優しいリングイニの声を佐藤隆太さんが担当。
ピクサー作品は各国の吹き替え担当の声優にも厳しい審査を課すことで有名ですよね。
配給のブエナビスタは
「料理が苦手なのに厨房に立たなければいけない見習いシェフという役柄。
佐藤隆太さんなら面白おかしく演じてくれるという確信がありました。
何より、心優しいリングイニの人柄と佐藤隆太さんの笑顔がリンクしました」。
狙い通りにピクサーの審査を通過した。

人気ドラマ「バンビ〜ノ!」では
リングイニとは全く異なるキャラクターで
やり手の料理人を演じている佐藤隆太さん。
プライベートでも料理は好きなんだとか。
「冷蔵庫を開けて、残り物を見つけて、、男の炒め物です。
ドラマのおかげでキッチンを想像しながら吹替えに挑戦出来ますから
ナイスタイミングですね」と
意気込みを語る。さらにもう一言。
「(今回の選出の理由は)ビジュアルだと思いますよ。
ちょっとくせ毛な髪質や、縦長な馬っぽい顔。。。」とコメント。

この夏注目の心温まるストーリー『レミーのおいしいレストラン』
7月28日(土)より全国にて公開。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

